スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.08.17 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

旅行記(カンヌ・ニース・モナコ後編)


こんにちは、近藤です。

本日もよろしくお願いいたします。


早いものでもう10月も今日で終わりですが皆さま如何お過ごしでしょうか。


本日の話題は前回のブログの続編「旅行記(カンヌ・ニース・モナコ後編)」
をお送りいたします。

前回はカンヌのホテルや海、映画祭の会場等のお話でしたが、今回は食事の
話題をメインに進めようと思います。


カンヌの市街地


カンヌ、ニース、モナコ等、イタリアに近い南仏では、わりとイタリアンの
お店が多いように感じます。

国が違うと言っても、同じEU圏内で陸続きですから、フランスと言えども
イタリアの食文化の影響を受けることは想像に難くないでしょう。

しかし、だからといって料理の質まで同じとは限らないのも、また事実です。

パリでもそうなのですが、イタリアにほど近いカンヌなどでも、本格的な
イタリアンの店でもない限り、パスタの茹で加減が大抵のお店でアルデンテ
ではないのです。

茹で加減くらい少し気をつけたら良さそうなものですが、これは確信犯的に、
あえて柔らかめに茹でているとしか思えてなりません。

フランス人はイタリア人より柔らかめを好んでいるようです。実際、パリの
イタリアンのお店では柔らかめのパスタを皆美味しそうに食べています。

しかし、ここカンヌではイタリアンレストランでもパリのようなポジティブな
反応ばかりを期待してはいけないようでした。

カンヌに着いた初日、ホテルで荷物の整理と着替えを済ました後、夕食を求めて
初めてのカンヌの街を散策していて、なんとなく目に入ったイタリアンのお店に
入ることにしました。

まだこのときは、「やはりイタリアに近いからイタリアンの店も多いのだろう。
そして、テイストもイタリアとそんなに遜色ないのだろう。」という甘い?考え
でいました。

そして、僕は普通にバジルのスパゲッティを注文し終えたちょうどその時です。

隣のイタリア人と思しき初老の夫婦がテーブルに運ばれてきたパスタを口にした
とたん、みるみる顔が強ばっていきました。そして、なにかぶつぶつ言って、
何口かも食べないうちに会計を済まし帰っていったのです。

嫌な予感がしてきました。

そして、見事に的中。 それはそれは見事にソフトタッチなパスタでした。。


その日の夜、僕はホテルに帰って反省し、1日20ユーロもするバカ高いネット
接続料を払い「 TripAdvisor」で評判の良いイタリアンのお店を探しました。

翌日、さっそく昨夜調べた評判の良いとされているイタリアンのお店に行きました。

「Il Teatro」

5 rue Gabres, 06400 Cannes, France





このお店は通りから少し奥まったところにあるので、ふらっと入る確率は少ないと
思いますが、わざわざこのお店にやってくるお客さんで満席になりました。

その中には数組のイタリア人もいて、お店の人もイタリア人でした。

テイストや茹で加減もまったく遜色なく、ばっちり安心の美味しさです。

どこでもそうですけど、基本的に出身国の人がやってるお店が良いですね。


リゾットも絶品でした。




この日の教訓もあって、ニースやモナコに行く際も食事に落胆しないよう、同じく
TripAdvisorで調べてから出掛けたのは言うまでもありません。



その翌日。ニースに日帰り観光に行きました。

ニースはカンヌより街の規模も大きく、ちょっとした地方都市という感じがします。

ニース駅


ニースには現代的なトラムも運行しています。




ニースの旧市街。



さて、ニースの街を歩いていると、こんなモダンアートに出会いました。


なにやら人が三角座りしている像を発見!


さらに近づいて見ると、、、



頭のてっぺんに鳥が確認できます。


このレベルのアートになってくると、頭に鳥を載せていたとしても不思議ではありません
ので、確認のためズームインします。


 (すみません、画像のサイズの調整ができなくて大変見にくくなっております。。)

やはり、単に鳥がとまっているだけのようですね。。



お昼過ぎ、調べてきたお店でランチを食べようとアドレスをたよりにお店に到着です。


どうも様子がおかしいです。右上の窓にまたもや悪い予感が。。



うーむ。ホリデイズですか。。

っていうかヴァカンスで賑わう街のレストランがヴァカンスシーズンに長期休暇
ってどうなんでしょう。でも案外こちらでは普通なのかもしれませんね。。



その翌日。モナコ。

モナコ駅です。山の中に駅があります。駅もシュッとしてますね。



ホテルエルミタージュ付近。アストンマーティンDBS。ボンドカーです。



モナコでの夕食は「Express」


22, rue Comte Felix-Gastaldi, Monaco-Ville 98000, Monaco


旧市街からの夜景を見ようと思ったのでその前に夕食を旧市街で食べるため、
トリップアドバイザーで2位のこのお店を選びました。
ここはモナコ料理のお店です。ホタテ貝のグリルがとても美味しく、特にソースが
絶品でした。





お腹も良い具合に満たされた頃には、あたりも完全に暗くなり、帰りがてら夜景を
望みます。


モナコ旧市街からの夜景眺望。



それでは、本日は美しい夜景を見ながらのお別れです。

またどうぞおつきあい下さい。


では。










JUGEMテーマ:ヨーロッパ

ハッピネス

 
あ、どもども田中ですよ。
風邪に始まり、偏頭痛鼻炎肩こりエトセトラエトセトラ、と地味に不調続きの10月を過ごしてますよ。
「塵も積もれば山となる」方式でオイラの疲労も倍増さ!

みたいな感じでイライラが倍増です。
そのうちイラ管になれるんじゃねーかオレ。
そういえば国家戦略室ってネーミング、ドラマとか映画のなかみたいですご
く現実感がない印象を受けますね。

イライラついでにいうと「ホップの真実」とかいうビールものどきのCMの

「ホップが2倍になったら幸せは何倍になるの?」

とかいうあのセリフ、あれがイラっとくるのはオレだけですか?
んな安い幸せ、何倍になったってたかがしれとるわ!
とか嫌な方にしか受け取れないのはもしかして不調のせいかしら?

あー、はやく元気にになって、「ホップの真実」で幸せが何倍になるんか指折り数えたーい。

ということで、幸せを語っている曲を中途半端にセレクチオン

Goldfrapp - Happiness
http://www.youtube.com/watch?v=mnHlGONToIc




ハッピネス ... GRASS VALLEY
http://www.youtube.com/watch?v=vGJJ5Unv9OM


はぁいはぁいはぁい!


はぁいはぁいはぁい
梨沙でぇす

こないだのライブ写真をアップしまぁす
ジャンさんがたくさんいた!



りさ☆あにもしたよ

来年、イベントが決まっちゃいました!

2010年1月9日 GIZA hilsパン工場
RISA NIGHT

出演
Chupi*Chupi
東京ピーチ
梨沙 meets capstone
Sawako YOUNG
りさ☆あに 他

絶対絶対あけといて!
お願いしまふ♪

普段できないことしちゃうもんね!

しかもこの日はパン工場の年明けライブにもなるので、いい年になるように頑張っていいイベントにしたいと思います

名古屋名物

月末は色々と忙しいような気分になっている専務です。
実際はいつもと変わりませんけど。

前回書きましたが、JALの陸マイラー達は様々な方法でマイルを貯めています。

クレジットカードでの決済はもちろん、WAONの利用やyahooポイントの移行など
できることは何でもやってるつもりです。

2ヶ月程前は、プジョーのディーラーで試乗すると1000マイルもらえるという椀飯振る舞いな
キャンペーンもやっていました。さほど興味のなかったプジョーのディーラーですが、
キャンペーンを知ったその週には試乗を完了してました。

社長にその話をすると、社長は次の日には試乗を終えていました。

さて、陸マイラーの月末は忙しいのです。
理由はトリップアドバイザーへの投稿締め切りがやってくるのです。

トリップアドバイザーは旅行の総合情報サイトで、旅行者の投稿によって成り立っているのです。
そして嬉しいことに、ホテルの宿泊感想等を一ヶ月に3件で書くとJAL100マイル、
5件以上で何と200マイルももらえるのです。これも太っ腹ですね!!

あなたがJALマイルを貯めているのなら、是非投稿しましょう。

トリップアドバイザーですが、JALマイルが貯まるのはもちろん嬉しいのですが、
各地域別にホテルのランキングが書かれているのです。
これは投稿者の評価によって決まるので、非常に正確で信憑性があります。

もしあなたが海外ホテルの予約で悩むことがあれば、トリップアドバイザーの利用を
お薦めします。間違いないですね。


さて、タイトルの名古屋名物についてです。
みそかつ、味噌煮込みうどん、ひつまぶしはもちろんですが、
忘れてはならないのが、名古屋の喫茶店。
モーニングのボリュームが凄いのは非常に有名ですね。

先週末、特に目的もなく名古屋に行ったのですが、あるお店の名前が頭に浮かんできたのです。

「マウンテン」

皆さんご存知ですか?
変わり種メニューで有名な喫茶店です。



そして最も有名なあのメニューに挑戦してきました。


ジャーン!!!!!



抹茶小倉スパゲティです(笑)
うーん、衝撃的です。少し太めのパスタが怖すぎます。
興味本位だけで食べてみました。
感想?・・・・・

パスタが甘い・・・まったり。しかも抹茶ソースが絶妙にパスタに絡んでいます。
とりあえず完食しましたが、胸の悪さがしばらく続きました。。。

皆さんも、だまされたと思って行ってみて下さい。

だまされますから(笑)。


最後にイベント告知です。
11月6日(金)はオレンジラウンジです。お茶しに来てねー
















JUGEMテーマ:スイーツ
 

信藤さんとDJ!!&和歌山クラブサーキット!!!

あんちゃんです
今日は告知をメインに。。


まず10/30(金曜日)

影響うけまくった信藤三雄さんとDJです。
しかも無料なんて・・・・

来るっきゃない!

トークショーと併せて!

10.30(金)17:00-18:30 トークショー @digmeout ART&DINER
信藤三雄氏(CTPP)+Giottographicaトークショー
松任谷由実やミスター・チルドレン、そしてピチカート・ファイヴ
などの作品を手がけている信藤三雄氏をスペシャルゲストに迎えてのレコジャケデザイントーク
信藤三雄>>
http://www.ctpp.org/

10.30(金)22:00-midnigth ラウンジDJパーティ 
digmeout ART&DINER
信藤三雄氏の選曲が聞ける!ラウンジーなDJパーティ
グルーヴあんちゃん等、ゲストも豪華(無料)


土曜日は和歌山のクラブシーンが熱い!!



10.31(土) 5(FIVE)〜ハロウィンクラブサーキット〜


5_1031

和歌山 relax
allgenre

0:00~all night

DJs
GROOVE UNCHANT
NORIYUKI SAKAUE
YUKARINDISCO
YUUUDAI

VJs
Joe
TOHU

料金

前売り¥1000
当日 ¥1200
(PREGO & GATE & 7TH UNDER GROUND & RELAX共通チケット)

イベント的には、和歌山の街中をハロウィーンパレードで、
もっともいけてる仮装を決定してクラビングしよう!
というイベントです〜〜

しかも前売り1000円って!!!

和歌山サイコー!!!

34547184_1119745597
34547184_2555918297
34547184_3193725175


これでいいのか?


本業の職場でトークは面白いが毎日同じ曲が何度も流れるラジオに嫌気が差していましたが
パイレーツオブロックの特集番組でちょっぴりテンションが上がっている係長です。

かなり先週は助けられました。映画も見に行こうかな。。。
いや見に行かないと少し元気を貰ってるのに罰が当たる?

最近はストレスを物欲で解消しています。
OLかい!って感じですが(海外行けるからOLの方がマシか…)

釣具屋で欲しいものをかごに入れていたら手持ちのお金の倍の金額を
レジで言われた困ったチャンです。

も〜 最近、立ち飲み屋とかが似合ってきましたよ。
ホントに。コーラスグループの様に斜めに立って。
牧伸二さんの鍋よこソウルの様なファンキーさは有りません。
デュワ〜♪って感じで。

音楽、映画、読書などから遠ざかっているこんな僕がこのブログで書いて良いのか?!
って思っいながら書いています。
あんちゃん。こんな僕にブログを任せてくれてありがとう。

こんな僕でも今日は久々にIKEA神戸に行って来ました。
物欲に任せて発泡酒24本(1本100円)と焼酎夢想仙楽、ダバダ火振り、リキュール、酒を2本、などを買い込んでしまいました。っておっさんなチョイスですね。
てかこんなに買って一人で呑めるのか?って思います。馬鹿です。
あと、気になった秋田の90歳のおじいさんが作っているナイスなパッケージと
見た目油ギッシュな幻のアンドーナツを購入。1つでおなかイッパイ。
あんこが美味しかったです。
http://www.yamaguchiseika.com/products/pro/01.htm
ケンミンショーとかで出てきそうですね。

IKEAと全く関係ないやろ!!
って突っ込みも全国から聞えてくる様な気がしますが、
ちょっとサイケなクッションと前からレコード用に欲しかった棚がアウトレットコーナーにあったので
買いました。アウトレットコーナーの商品ですので組みたて済み。。。
無理やり車に載せて帰ってきました。お店ドライバーを借りて、その場でばらして。。
ちょっぴり恥ずかしかったです♪



来月はガッシュ兄貴のイベントにカジヒデキさんと社長専務が出演。
レディメイドウィークエンドはakikoさんがゲストですね♪

楽しみにしてます♪皆さん遊びに来てくださいね♪
僕も全力で遊びます。いや、遊びきります。

もちろんオレンジラウンジにも遊びに来てくださいませ。
僕もできる限り駆けつけますので!!

あ〜旅行も行きてぇ。。。


| 1/6PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>

イベント情報

twitter

selected entries

categories

archives

recommend

千日前 HIGH COLORS (初回限定盤DVD付)
千日前 HIGH COLORS (初回限定盤DVD付) (JUGEMレビュー »)
カルメラ
今回の4thアルバムは、リミックス含む9曲入りオリジナルに加え、初回プレス分に限り2012年2月に大阪BIG CATにて行われたワンマンライブの模様を収録したDVDが同封された豪華2枚組でのリリースです!初回限定盤は数に限りがございますので、是非お早めにお買い求めください。

recommend

Oh Alfredo [Analog]
Oh Alfredo [Analog] (JUGEMレビュー »)
ジュリー
ORANGE RECORDS サブレーベル「UNCHANTABLE RECORDS」から初の海外ライセンス。イタリア人アーティスト Julie によるハッピーなスキャットが炸裂するJula De Palmaのクラブ・ジャズ・クラシック「Oh Alfredo」のグルーヴィ・カヴァー!B面には、ファンキーなドラム・ブレイク使いの新井俊哉のリミックス収録。

recommend

Pyramidia
Pyramidia (JUGEMレビュー »)
Emi NECOZAWA & Sphinx
ジャズ、インプロヴィゼーション、そして唯一無二のポピュラリティー。猫沢エミ率いる、ハイテクニックセッションバンドSphinxの1stアルバム!

シンガソングライター&パーカショニストとして90年代から活躍し、パリ移住後はワールドワイドな活動を展開中の猫沢エミ率いる、ハイテクニックセッションバンドSphinxの1stアルバム!

セルジュ・ゲンスブールの“クラー・キャフェ”、“馬鹿者どものレクイエム”、April Setの “Le Tourbillon”、須永辰緒のsunaga t experienceのセルフカバーなど、カヴァーを含む、サラヴァ東京でのライブセッションレコーディング盤。

recommend

Choo Choo Ch’Boogie feat.akiko/Mambo Inn [Analog]
Choo Choo Ch’Boogie feat.akiko/Mambo Inn [Analog] (JUGEMレビュー »)
カルメラ
名門Verveの歌姫、Akikoさん参加のAサイドがとにかくキラー!!Louis Jordanによる1946年のジャンプ・ブルース激名曲"Choo Choo Ch'Boogie"をスウィンギン・キュートなジャズ・ヴォーカル・スタイルでカヴァー。スキャット&コーラスも利かせた華やかな仕上がりです!!さらに、カップリングにはMario Bauzaによるラテン・ジャズ・クラシック"Mambo Inn"のカヴァーを収録。爽やかなアフロ・キューバン・グルーヴに至福のブリージン・トロピカル・メロディーが駆け抜ける多幸感Maxのスーパー・グルーヴィー・カヴァー!!

recommend

MIX MODERN COVERS
MIX MODERN COVERS (JUGEMレビュー »)
カルメラ
2011年にSOIL&”PIMP”SESSIONSやジャズシンガーakikoからライブの共演指名をされた事で話題沸騰中の浪速のインストジャズロックバンド「カルメラ」の3rdアルバムは全編カバー曲。
ゲストボーカルに名門レーベル“ヴァーヴ”初の日本人女性シンガーのakikoが参加した「Choo Choo Ch’Boogie feat.akiko」やパンキッシュなアレンジでライブで人気の「Moanin’」などを収録。あらゆる名曲がJAZZ,LATIN,ROCKアレンジに七変化した全9曲。

recommend

GIRL
GIRL (JUGEMレビュー »)
マキ凛花
マキ凛花がキラキラ輝く女の子に贈る、女子度100%のアルバムです!プロデューサー・アレンジャーに服部正太郎氏(SSP)、ディレクターにグルーヴあんちゃんを迎え、ポップでキラーなチューンが満載!!

「夢見るキラキラ☆ドール」(マキ凛花本人が出演した京阪モールCM曲のフルバージョン) 「It's Ten To Four」 (ケンドーコバヤシと共演したミュージカルで歌われたファン待望の珠玉のバラード)その他、今話題のジャズバンド”カルメラ”のホーンをフューチャーした江利チエミの歌唱で有名な「カモン・ナ・マイ・ハウス」のスゥインギンなハウスカバーやフレンチポップ名曲「さよならを教えて」のカバー。 FUNKYMIC(ex韻シスト)もラップで参加。

recommend

KNACK IS THE KETCHUP
KNACK IS THE KETCHUP (JUGEMレビュー »)
カルメラ
喜怒哀楽を使い分けたメロディと派手なライブで全国各地で中毒者が続出しているインストジャズロックバンド「カルメラ」の2ndアルバム!!

SOIL&""PIMP""SESSIONS主催のセッションイベント「東京宣言」でその実力を高く評価されソイルのメンバーに絶賛され、今最も勢いがあるカルメラ。先行発売された7inchアナログに収録された「EVERYBODY LOVES MY BABY feat.マキ凛花」とMighty Sparrowの名曲「Tour of Jamaica」や、グルーヴあんちゃん、新井俊哉によるリミックスを含む11曲入り。JAZZ、LATIN、ROCK、POPSと多彩なサウンドでクラブジャズ好きからポップス好きまで幅広い音楽ファンにオススメの一枚。

recommend

Fairground
Fairground (JUGEMレビュー »)
April Set
渋谷の老舗CLUBオルガンバーなどで長年活動しているDJ鈴木雅尭のソロ・プロジェクトApril Setが、南佳孝、伊集加代子、鈴木桃子(COSA NOSTRA)、猫沢エミ、PECOMBO、ブーゲンビレーア、SMALL CIRCLE OF FRIENDSなど多彩で豪華なゲストヴォーカル陣を迎え、満を持して発表するフル・アルバム!
オリジナル楽曲とカヴァー楽曲がバランスよく並び、ボッサ、ハウス、ジャズ、ディスコ、カリビアンなどJ-POPとCLUB MUSICの垣根を取り払うさまざまなスタイルのナンバーで構成した、アルバムタイトル通り""博覧会場""的なカラフルな楽しさにあふれた、渾身の一枚です。

recommend

EVERYBODY LOVES MY BABY feat.マキ凛花 [7 inch Analog]
EVERYBODY LOVES MY BABY feat.マキ凛花 [7 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
カルメラ,マキ凛花
SOLD OUT

スペンサー・ウィリアムズによるポピュラー〜ジャズ・スタンダード超名曲をカヴァーしたAサイドが素晴らしい!!ヴォーカルにはスウィンギン・キャバレー・スタイルで大人気のマキ凛花さんをフィーチャー。超キュートなノスタルジック・スウィンギン・ヴォーカルへと仕上げた傑作カヴァーとなっております!!さらに、カップリングにはマイティ・スパロウによるカリプソ・クラシック"Tour of Jamaica"のカヴァーを収録。どちらも盛り上がり確実のキラー・カヴァーです!!

recommend

NOTRE MUSIQUE
NOTRE MUSIQUE (JUGEMレビュー »)
GROOVE UNCHANT
DJ,プロデューサーとして全国で活躍中のグルーヴあんちゃんの待望のファーストフルアルバム。

recommend

UNDER PARIS SKIES feat.南佳孝/SCAT STREAM feat.Pecombo [7 inch Analog]
UNDER PARIS SKIES feat.南佳孝/SCAT STREAM feat.Pecombo [7 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
APRIL SET,南佳孝,Pecombo
ご存じ鈴木雅尭氏率いるApril Setの新曲7インチが2タイトル同時発売!!フレンチ・スタンダード名曲をラテン・ジャズ・カヴァーしたA面、Pecomboのスキャットが華麗に舞い上がるThe Adam Ross ReedsネタのB面、共にApril Setのジャズ・サイドが大爆発したキラー・トラックです!!

recommend

☆PEOPLE feat.鈴木桃子/ボールルームガール feat.SMALL CIRCLE OF FRIENDS [7 inch Analog]
☆PEOPLE feat.鈴木桃子/ボールルームガール feat.SMALL CIRCLE OF FRIENDS [7 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
APRIL SET,鈴木桃子,SMALL CIRCLE OF FRIENDS
ご存じ鈴木雅尭氏率いるApril Setの新曲7インチが2タイトル同時発売!!Big Apple Brass "Finger Lickin' Disco"モロ使いのA面、Mass Production "Strollin'"モロ使いのB面、どちらもApril Setのダンス・サイドが大爆発した超キラー・トラックです!!

recommend

Hello!!ワールドワイド
Hello!!ワールドワイド (JUGEMレビュー »)
calmera
須永辰緒さんのコンピ『須永辰緒の夜ジャズ・外伝〜All the young dudes〜すべての若き野郎ども』(4/28発売)にも参加している大阪の血湧き肉踊るブラスインストゥルメンタルバンド。
その名もカルメラ!デビューアルバムは5月26日発売です!!

recommend

 (JUGEMレビュー »)

オレンジレコーズ 2010年待望の新譜。待望の大型新人。2月17日発売!!

嵐の日だろうが、真夜中だろうが目をつむってこのアルバムを聴くとゆったりと晴天の木漏れ日の中に連れて行ってくれる。
もし、ドラえもんがいたら「どこでもリラックス!」とか言ってポケットから出してくれそうな音楽です。
山下敦弘

recommend

57-G-I-R-L [7 inch Analog]
57-G-I-R-L [7 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
DJ SKY LOOP
遂に解禁!!プレカツ鈴木雅尭氏のMixCD収録曲★"Kiss Me"ハウスRemixが7インチで登場です!!そして、Aサイドにはさらに大ネタ炸裂の激ボムが!!
国内某有名ユニットの覆面プロジェクトによる大ネタ暴発7インチ!!Sixpence None the Richer"Kiss Me"とJet"Are You Gonna〜"モロ使いのフロア直撃盤。

recommend

DENTAKU/SOROBAN [7 inch Analog]
DENTAKU/SOROBAN [7 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
comoestas
大復活シングルが到着!!!衝撃のクラフトワーク「電卓」を超GREATラテン・カヴァー!!!
ごぞんじコモエスタ八重樫さんによるコモエスタスのお久しぶりニュー・シングル!!クラフトワークによるエレクトロ・クラシックを十八番のマンボ・ブレイクビーツでカヴァーしたAサイド!!そして、Bサイドに収録された「そろばん」は世界初の珠算読上げラテン・トラック!!ともに素晴らしいです!!

recommend

Dancing in the Moonlight [7 inch Analog]
Dancing in the Moonlight [7 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
S-KLAPP,Lei Lani,Masaki Matsuura
CDアルバムもヒット継続中ですが、待望の7インチも出ました!!もちろんアノ曲!!!無敵のフリーソウル超名曲"DANCING IN THE MOONLIGHT"のエレクトロ・ポップ・カヴァー!!そして、盟友ANATAKIKOUの松浦正樹氏をヴォーカルに迎えた、青春ディスコ・ポップ・ナンバー"DISCO45"をカップリング!!

recommend

TIN TIN/GIVE ME AH-RAY!! [7 inch Analog]
TIN TIN/GIVE ME AH-RAY!! [7 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
HIROSHI & IVE
バンヒロシ氏の新ユニット、ヒロシ&EVEによるフロア直撃のカヴァー・チューン2連発!!プロデュースはもちろん、グルーヴあんちゃん!!なんと!!JAMES BROWNによる永遠のファンク・クラシック"I GOT YOU"と、SPECIALSによるネオスカ大定番"LITTLE BITCH"を小粋な日本語詩でお見事ファンキー・カヴァー!!EVE嬢とのハッピーな掛け合いヴォーカルでスウィンギンにグルーヴィーに仕上がった文句なしキラー・チューンとなっております!!

recommend

2ist&4out [7 inch Analog]
2ist&4out [7 inch Analog] (JUGEMレビュー »)
WICKY’S MONKEY
BEATLES"TWIST & SHOUT"をモロ使いしたAサイド!!なんと!ノーマン・クックも激プレイしたTHREE AMIGOSによるビッグビート・アンセム"LOUIE LOUIE"に、そのまんま"TWIST & SHOUT"をブチ込んだ想像するだけで死にそうなマッシュアップ・ブレイクビーツ!!そして、JACKSON FIVE"I WANT YOU BACK"をモロ使いしたBサイドもさらにヤバイ!!こちらはMIXMASTERによるラテン・ハウス・クラシック"LATIN SESSION"と"I WANT YOU BACK"をまるごと合体させてしまった完全夏仕様のマッシュアップ・ハウス!!!

recommend

recommend

recommend

incense
incense (JUGEMレビュー »)
オムニバス,GROOVE UNCHANT feat.yoko hamasaki,KLAPP&MEMILD feat.YURI,TOSHIYUKI YASUDA,FUNNYBOY,METONMILK,NORIKO OKAZAKI,D.O.K.I,tempo fresco,MORRY TAYLOR,momorange

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM